技術者派遣
日本の大手クレーンメーカー出身の技術者を国内外問わず稼働現場に派遣いたします。機械の点検、トラブルシュート、組立指導など様々な要求にお答えします。
海外の建設現場に機械・設備を導入する際等の出荷前点検、到着時稼働点検、組み立て、運転指導などプロジェクトベースでの案件にも対応いたします。お気軽にご相談ください。また、他メーカーにも対応可能なため同一現場で複数のメーカーの機械にも1度の出張で対応可能です。詳細は事前にお問い合わせ下さい。
遠隔技術支援
国外やアクセスの難しい現場にある機械が不具合を発生し技術者が出張するのに時間を要する等困難な場合にはインターネットを通じて遠隔での技術支援にも対応いたします。
携帯電話やウェアラブルカメラが現地にあれば、Line、What’s App等のSNSのビデオ通話機能を活かし現地の映像を見ながら直接状況把握及び解決方法の指示が可能です。また、Zoom及びTeams等のオンライン会議システムを活用する事で図面や技術資料活用しながら更に的確かつ正確に指示、説明が可能です。
トラブルシュートのみならず、機械の組み立ての指導や定期点検などにもお役立ていただけます。
トラブルシュート
大型クレーンの様な仕様設備は一度トラブルを起こすと現場の作業進捗に多大な影響を与えます。万一のトラブル時には遠隔(電話応対)現場への急行等迅速かつ安全に問題解決に当たります。また、豊富な経験により応急処置等の技術的アドバイスも行います。
現場指導
大型クレーンの様な仕様設備は一度トラブルを起こすと現場の作業進捗に多大な影響を与えます。万一のトラブル時には遠隔(電話応対)現場への急行等迅速かつ安全に問題解決に当たります。また、豊富な経験により応急処置等の技術的アドバイスも行います。
機材点検・報告
機械の状態を正確に把握するためには定期的な点検(月例、年例)が必要不可欠です。特にワイヤーロープ、ガイケーブル、シーブ及びブーム・ジブなどの構造物の欠陥は重大事故の要因になります。弊社は定性的・定量的な点検サービスおよび報告を心掛けております。定期点検契約等パッケージでのご要望にもお応えします。